最新情報

2011年11月10日ニュース
富士通でスパコンの製品化が進行中
2011年11月2日ニュース
「借りぐらしのアリエッティ」が北米で公開
2011年10月28日美容
M-1ミスト実践中!
2011年9月15日ファッション
赤すぐnet タイムキャンペーン開催中!
2011年8月30日日記
朝まで飲みまっせ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

富士通でスパコンの製品化が進行中

一度でいいから触ってみたいですね、スパコン。

今年の6月に世界最速を記録した国産のスーパーコンピューター
「京」の技術を移植した市販タイプのスーパーコンピューターが
いよいよ製品化され、年明けの1月にも販売がスタートする
ことが明らかになりました。

スーパーコンピューター「京」の開発に携わった富士通
(6702.T)によると、京の技術をさらに向上させた新製品と
なる予定だそうで、製品名は「PRIMEHPC
(プライムエイチピーシー)FX10」、価格は約5000万円
との事です。富士通では今後、3年間で50システムの販売を
目指しています。

新登場となる富士通のスーパーコンピューター
「PRIMEHPC(プライムエイチピーシー)」は、
「京」の技術を発展させたモデルで、プロセッサから
ソフトウェアまですべて富士通が開発しています。地震や
気象現象の解析のほか、新エネルギー開発、新薬開発や
医療研究などで大いに需要があると見られています。
富士通では顧客の要望に応じて、導入しやすい筐体1台から
大規模な計算処理が実現できる1024台までラインアップ
がそろう充実ぶりで、官公庁はもとより、企業からも
多くの需要が獲得できそうです。

理化学研究所富士通で共同開発された次世代スパコン「京」が
世界一になった時は毎秒8162兆回の計算をこなしましたが
今月2日には目標としていた毎秒1京(京は1兆の1万倍)回を
超える計算速度を達成したと発表されており、名実ともに
「京」を実現したことになります。1京回突破はもちろん
世界初で、国家レベルの次世代技術開発や企業競争力の
強化に不可欠となっています。

さいきん服を通販することが多いです。
お気に入りはメンズカジュアル。安くていいのがあるんですよね~。

タグ

2011年11月10日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ニュース

「借りぐらしのアリエッティ」が北米で公開

さて、今日はちょっと面白ニュースを!

日本でも大人気となったスタジオジブリのアニメ映画
「借りぐらしのアリエッティ」が、アメリカで上映される
事になり、北米版の予告編と販促用のポスターも公開され
ました。日本で使用されたポスターとはまったく違った印象
となっており、すでに内容を知っていても思わず興味を
惹かれる出来栄えとなっています。

ジブリのアニメ映画「借りぐらしのアリエッティ」の
北米版はディズニーが配給を務めることになりますが、
このディズニーの影響をうけてか、新ポスターの印象は
すっかりディズニー風となっています。日本で使用された
ポスターは露を滴らせた葉の中にアリエッティがたたずんでいる
姿が描かれていましたが、北米版のポスターでは、
アリエッティがスプーンで角砂糖を運びながら小ビンの後ろに
隠れている様子を、反対側から人間の少年・翔が見つめている
様子が描かれ、日本版にはないメッセージ性が感じられます。

北米版のアリエッティは、主題歌をセシル・コルベルが歌い、
主題歌のタイトルは「Arrirty’s Song」と名付けられています。
北米版の予告編も「アリエッティ、しっかりとつかまって
いろよ!」というポッドの声で始まり、ロープで床上へと
上がったアリエッティが翔と出会い、親交を深めていく姿が
描かれています。日本版よりもアップテンポでミステリアス、
アドベンチャー的な印象が強い予告編に仕上がりました。

なお、北米での映画タイトルは、『ザ・シークレット・
ワールド・オブ・アリエッティ / The Secret World of
Arriety』(アリエッティの秘密の世界)となっています。

【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111101-00000042-flix-movi
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0036658

タグ

2011年11月2日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ニュース

M-1ミスト実践中!

最近抜け毛が酷くちょっと悩んでいたんですが、
M1ミストって育毛剤を使ってから調子がいいです(笑)

一時は行くところまで行っちゃうかと心配しちゃいましたね(爆)

このミスト、購入するときにちょっと高かったので、
実は結構迷ったんですが、買って本当に良かったと思います。
まぁ返金保証ってのがあったから買えたというのもありますが(笑)

で、今回は折角なので、使ってみた感想をちょっとレポートっす。

僕がつかってみてこのミスト凄いな~と思ったのは、
まずは即効性ですね。

僕の場合は、使い始めて2日目に効果を実感しました。
朝起きたら枕に毛が付いてないんですよね。
かなり感動です。

それと付け心地がいいんですよ。

最初はただの水ジャンって疑ったくらいです。
においもべとべと感も全くありませんでした。

これマジでオススメです。

M1ミストのHPをみてみて迷ったら即Goですよ。
返金保証を利用すれば怖くないでっせ(笑)

タグ

2011年10月28日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:美容

赤すぐnet タイムキャンペーン開催中!

子供の成長は早くて、服はいくら買ってもすぐに着れなくなくなってしまいます。
最近はネットで買えるのでだいぶ楽になりましたね。

で、そんな時に良く利用するのが赤すぐnetです。

僕の家は嫁が良く赤すぐの雑誌を買ってくるんですが、
気にいったものがあればネットですぐにチョイスしますね。

あ、ちなみにうちは田舎なので、
ブランド服ショップが全然ありません(笑)

ちょっといいものを買おうと思ったら、
結構な時間をかけて都会まで出ていっていましたが、
ネットで買えるようになったのでめちゃめちゃ便利です。

あと、今はタイムセールみたいなのもやってて結構安く買えるんですよね。

今日の目玉はなんだろ?

赤すぐ 通販

タグ

2011年9月15日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ファッション

朝まで飲みまっせ!

明日は久々のオフ、今日はどこいくべか?

はい、当然飲み決定(笑)

さて、友達誘わなきゃね、
まさかいないなんてことはないでしょw

と、思ってさっきTELLしたんだけど誰もつながんなかったよ・・・
TUTAYAでレンタル、映画鑑賞コース?

あ~、まいった、

映画見ながら朝までのむかい?

だれか電話してくれ~

元喘息患者から学ぶ喘息の全て

タグ

2011年8月30日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:日記

About software

Software is a word which points out the document about the program and procedure which perform a certain processing on computer systems, and them.
In Japanese, it is also called “software” for short.
Software is divided into the application software aiming at specific work and business, such as word-processing software, and system software, such as an operating system which provides application software and a user with management and fundamental processing of hardware.

参考元 フリー百科事典 『ウィキペディア(Wikipedia)』

タグ

2011年8月15日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:ソフトウェア

このページの先頭へ

イメージ画像